【はしもとメンタルクリニック】大阪市 住吉区 長居 心療内科 精神科

06-6115-7030

ブログ

春の訪れ

2017年3月16日

先日、森林浴に行ってきました。

とは言っても、まだ葉っぱがなくて寒そうな木々。足首まで埋もれてしまうほどの落ち葉の中、その上をカサカサと歩てみました。落ち葉の絨毯はふわふわで、そしてその葉が肥やしとなって作られた、ふかふかの土。その踏み心地の良いこと。

そんな中歩みを進めてみますと、なんと小さなお花がたくさん咲いていました。白、ピンク、水色…春の訪れを感じました。

どんなに暗く孤独な時も、土という人生の土台を作り、そしてそこにしっかりと根を下ろし、やがて花を咲かせる。そんな時を過ごして咲いた花は、どんな花でもとても美しいものだなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

診療科目 心療内科、精神科、不眠相談、もの忘れ外来 06-6115-7030

初診の方は初回予約を
お願いいたします。
保険証をお持ちください。

院長ブログ 【はしもとメンタルクリニック】大阪市 住吉区 長居 心療内科 精神科 【はしもとメンタルクリニック】大阪市 住吉区 長居 心療内科 精神科 【はしもとメンタルクリニック】大阪市 住吉区 長居 心療内科 精神科 【はしもとメンタルクリニック】大阪市 住吉区 長居 心療内科 精神科 【はしもとメンタルクリニック】大阪市 住吉区 長居 心療内科 精神科