【はしもとメンタルクリニック】大阪市 住吉区 長居 心療内科 精神科

06-6115-7030

ブログ

【継続】初診予約受付一時中止のお知らせ

2024年1月4日

大変申し訳ございませんが、現在初診予約の受付を一時的に中止させていただいております。

お電話や直接ご来院等で初診をご希望されましても、しばらくの間はご要望にお応えできかねますのでご了承ください。
初診のご案内が可能な状況となりましたら改めてこちらのホームページにてお知らせいたします。当院への受診を検討されている方はそれまでお待ちいただきますようよろしくお願いいたします。

はしもとメンタルクリニック 院長

新型コロナウイルス感染症の感染防止対策

2020年3月2日
当院では2月初旬より、新型コロナウイルスによる院内感染防止対策の一環として、以下の対策を実施しております。ご理解とご協力の程何卒お願い申し上げます。

(さらに…)

初診のご予約確認について

2019年6月27日

当院では、初診のご予約日の2日前、こちらからご予約確認のお電話をさせていただいております。もしお電話が繋がらなかった場合には、お手数ではございますが折り返しのお電話をお願いいたします。

最終のご予約の確認が出来なかった場合には、大変申し訳ございませんが、このお日にちのご予約は一旦キャンセルとさせていただいております。改めてご予約のお電話をいただければ、またお日にちのご案内をさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

当院では現在ご予約のお電話が非常に多く、出来るだけたくさんの方にご相談いただくお時間を確保したいと考えております。そのため、ご予約の確認のお電話をさせていただくことになっております。ご理解のほどお願い申し上げます。

ライブに行ってきました!

2018年11月1日

朝と夜はだいぶ寒くなってきましたね。
皆様方、お身体にはお気をつけてお過ごし下さい。

さて、10月31日にone ok rockの大坂城ホールでのライブを観に行って来ました。3月にも同じような事をブログに書かせてもらったので、デジャブのように感じる方もいらっしゃるかと思いますがお許し下さい。

今回のライブはオーケストラとのセッションだったので、いつもの曲がアレンジされていたり、いつものバンドの感じだったりで、一度で二度美味しいとはこのことか(笑)という素晴らしいライブでした。
アルバムツアーではないので、自分が好きな懐かしい曲目を多く聴けたり、知らなかった新曲披露だったりと、たくさん感動させていただきました。

言葉にすることが出来ない感動ありがとうございます!!(この場で言うことではないですが、言いたかったので、お許し下さい)

ラーメン女子博

2018年9月27日

9月27日から長居公園にて、ラーメン女子博が今年も始まりました!

早速行ってきましたよ〜(^o^)

今回いただいたのはこちらのラーメン、濃厚海老味噌ラーメン。美味しかったです!

スイーツエリアもあるそうで、実はそこも気になっています。

一部は10月2日までですが、二部の開催もあるそうなので、また味わいに行こうと思います!

受付スタッフ

カップヌードルミュージアム

2018年8月2日

先日、大阪池田のカップヌードルミュージアムに行ってきました。

マイカップヌードルファクトリーでは、自分でデザインしたカップに4種類の中から好きなスープと12種類の中から4つの具材を選ぶことができます。

自分だけのオリジナルのカップヌードルを作ってみてはいかがでしょうか。

受付スタッフ

 

サッカーワールドカップ

2018年7月3日

日本代表の皆さま、お疲れ様でした!!

残念ながらベスト8には進出できませんでしたが、日本のプレーやチーム力にはたくさんの感動とパワーをいただきました。あのグループを突破しただけでも大金星ですからね。

ベルギー戦、熱い闘いでしたね。
原口選手の先制ゴール!その後には乾選手が2点目のゴール!!『これは勝てる!!』と眠気も吹き飛びました。

惜しくも敗れてしまいましたが、あの優勝候補ベルギーを相手に2得点を先制し、ピッチを最後まで走り抜けた日本代表選手の皆様方、夢と感動をありがとうございます、お疲れ様でした!

院長

四つ葉のクローバー

2018年5月17日

見つけました、四つ葉のクローバー!!!

シロツメクサが生えているとつい探してしまうのですが、見つけてしまいました(*^^*)

『四つ葉のクローバーを見つけた人には幸福が訪れる』という言い伝えは、ヨーロッパに古くからあるそうです。せっかくなので、皆様も探してみてください!

幸せが訪れますように\(^o^)/

受付スタッフ

ランチ☆

2018年5月16日

お昼休み、ランチに行ってきました♬おしゃべりしながらいただくランチは美味しさ倍増!そしてデザートにケーキも(*^^*)贅沢なお昼でした!

受付スタッフ

カキツバタ

2018年5月13日

カキツバタが綺麗に咲いているというお話を聞きましたので、お天気の日に見に行ってきました(^O^)

紫色のカキツバタの中に、白色のお花も混ざり、大変綺麗な景色でした。そばにはたくさんの種類のさくら草も咲いており、自然の色彩を堪能いたしました!

受付スタッフ

 

1 / 712345...最後 »
診療科目 心療内科、精神科、不眠相談、もの忘れ外来 06-6115-7030

初診の方は初回予約を
お願いいたします。
保険証をお持ちください。

院長ブログ 【はしもとメンタルクリニック】大阪市 住吉区 長居 心療内科 精神科 【はしもとメンタルクリニック】大阪市 住吉区 長居 心療内科 精神科 【はしもとメンタルクリニック】大阪市 住吉区 長居 心療内科 精神科 【はしもとメンタルクリニック】大阪市 住吉区 長居 心療内科 精神科 【はしもとメンタルクリニック】大阪市 住吉区 長居 心療内科 精神科