【はしもとメンタルクリニック】大阪市 住吉区 長居 心療内科 精神科

06-6115-7030

ブログ

葛飾北斎展

2017年11月22日

葛飾北斎の展覧会に行ってきました。イギリスと、日本では大阪だけの開催だそうです!北斎の晩年の30年間に焦点を当て、肉筆画66件、版画91件など約200作品が展示されていました。

大変な賑わいで、長蛇の列…数時間待ちだったとか。

今回観た作品は、とても北斎1人の作品とは思えないほど描き方も違い、圧倒されるばかりでした。ゴッホやモネにも影響を与えたと言われる葛飾北斎。死の間際に『天があと5年の間、命を保つことを私に許してくたなら、本物の絵師になれただろうに』という言葉を残した葛飾北斎。

数々の作品を前に深い感銘を受け、大変貴重な時間を過ごすことができました。

 

診療科目 心療内科、精神科、不眠相談、もの忘れ外来 06-6115-7030

初診の方は初回予約を
お願いいたします。
保険証をお持ちください。

院長ブログ 【はしもとメンタルクリニック】大阪市 住吉区 長居 心療内科 精神科 【はしもとメンタルクリニック】大阪市 住吉区 長居 心療内科 精神科 【はしもとメンタルクリニック】大阪市 住吉区 長居 心療内科 精神科 【はしもとメンタルクリニック】大阪市 住吉区 長居 心療内科 精神科 【はしもとメンタルクリニック】大阪市 住吉区 長居 心療内科 精神科